Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ミステリードア

ディズニー都市伝説|閉園時間を過ぎると帰れない?キャラクター密会説!

ディズニー都市伝説|閉園時間を過ぎると帰れない?キャラクター密会説!
 

ディズニー都市伝説|閉園時間を過ぎると帰れない?キャラクター密会説!ディズニーには様々な都市伝説や噂がありますよね!今回は数多くある都市伝説の中でもかなりミステリアスで、なんならちょっと体験してみたい!と思ってしまいそうな、閉園後についての都市伝説をご紹介したいと思います!

ディズニー都市伝説|ディズニーパークの楽しみ方や開園時間/閉演時間の紹介

ディズニーランド・シーの開閉園時間は、土日や祝日、集客が見込める大型連休などは8:00開園〜22:00閉園が多いようです。逆に平日や閑散期は8:30や9:00開園などが目立ちます。しかし必ずしも休日が8:00開園とも限らないので、ディズニーリゾートの公式ホームページで事前にチェックしてから行くようにしたいですね!

ディズニー都市伝説|閉演時間を過ぎると時空の狭間に取り残される説

さて、さっそく都市伝説の真偽の程を調査していきましょう!
せっかくディズニーに来たのにもう閉園時間…まだ帰りたくないよ!そう思ったあなたは要注意!?
閉園時間内に帰らないと大変なことになってしまうかもしれませんよ。
これについては、大きく3つの説が流れているようです。
まず1つ目は…
「閉園時間を過ぎると時空の狭間に取り残される説」
閉園時間を過ぎても園内に隠れていると、現実とは違う時空の狭間に取り残されてしまうそうです。
時空の狭間と聞くと、少しワクワクしてしまう人もいるのではないでしょうか?
体験してみたいような…したくないような…
帰って来られるのであれば、ぜひ体験したいものですね。

ディズニー都市伝説|閉演時間を過ぎると謎の男に連れ去られる説

2つ目は…
「閉園時間を過ぎると謎の男に連れ去られる説」
ディズニーの閉園後、2人のキャストらしき男が園内を巡回していたそうです。2人はある場所に隠れているゲストを発見したんだとか。
「ハハッ!おかしいな!どうして人の気配がするんだろう!ゲストはもういないはずなのに、ハハッ!」
それは誰しもが聞いたことのある、あの甲高い声だったと言います…
その後隠れていた男が戻ってくることはありませんでした。
これが本当だったら……興味半分で実行するのはやめておきましょう(>_<)
そして最後、3つ目の説は…
「閉園後!ディズニーキャラクター密会説!」
ディズニー好きなら絶対に気になっているはず!キャラクター達はどこへ帰っていくのか?どこで寝ているのか?そんな疑問を解決しようとしたカップルがいたそうです。
2人は閉園後、草むらに隠れキャラクター達がどのように過ごしているかを観察することに。
バレないように、静かに身を潜ませていた2人の目の前にはなんと、誰も想像していなかった驚きの光景が広がっていたんだとか!
ディズニーキャラクター達が大集合し「かんぱ〜い!今日もおつかれさまです〜!」と宴会を開いていたのです。
日中ゲストが目にしている、あのキャラクター達だとは思えない姿を目撃してしまった2人は、呆然とした様子で大人しく帰宅しました。
夢の国でのお仕事はきっと大変で、乾杯しないとやってられないのでしょう。これくらいは大目に見てあげたいところですね(^o^)

ディズニー都市伝説|実際はディズニー/シーの閉演時間を過ぎてもアトラクション乗せてもらえる!?

また、「閉園時間を過ぎてもアトラクションに乗せてもらえる」と言うような噂もありますが、これは私も経験したことがあります。
アトラクションに並んでいる間に閉園時間を過ぎてしまったことがありました。しかしそこで中断されることもなく、すでに並んでいるゲストさん達は全員乗れたようでした。

調査してみたところ、私のように閉園時間を過ぎてもパーク内で遊んでいた、というゲストの声は多かったです。
また、完全にパーク内からゲストが退くのは閉園時間の約1時間後位が多いようです。
キャストさんは最後の1人になるまでゲストに手を振り続けます。さすがディズニー!感激しますね(><)
ディズニーは時間になったからと言って、急にお店が閉店したり、音楽が鳴り止むということが無いため閉園時間を過ぎてものんびりしてしまいがちですが、迷惑にならないよう最低限のマナーは守って行動したいものです。

ディズニー都市伝説|まとめ

ディズニーの閉園後にまつわる都市伝説や噂!いかがだったでしょうか?
ディズニーに行くと抜け出したくない気持ちになってしまいますが、怖い都市伝説に巻き込まれないよう閉園時間になったら速やかに帰るようにしましょう!