Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ハピネスドア

ディズニー都市伝説|隠れ『黄金』ミッキーの秘密!発見プレゼントも?

ディズニー都市伝説|隠れ『黄金』ミッキーの秘密!発見プレゼントも?
 

ディズニー都市伝説!隠れ『黄金』ミッキーの秘密!発見プレゼントも?ディズニーパークの随所に点在する小さなミッキーマークこと隠れミッキー!実は隠れミッキーの中に黄金の隠れミッキーがあり発見者にはプレゼントがあるとの噂が!今回は黄金の隠れミッキーに関する都市伝説をご紹介♪

ディズニー都市伝説|隠れミッキーとは?

ディズニーリゾート内にこっそり隠れている小さなミッキーマーク(ミッキーフェイス)のこと。英名にちなみHIDDEN Mickey(ヒドゥンミッキー)なんて呼び名もあります。
ネット上では、これってミッキー…?と思うちょっと微妙な隠れミッキーを探し出してる方も居るので、『ミッキーによく似た形のマーク』というくくりなのかなと考えています。
隠れミッキーは建設時に意図的に作られたと言われていますが実際のところは分かりません。海外のディズニーパークでは工事業者のジョークから始まったとか。素晴らしいユーモアセンスです。

ディズニー都市伝説|ミッキー以外にも隠れキャラが居る!?

隠れミッキーばかりが注目されていますが、なんとミッキー以外にもこっそり隠れているキャラクターがいるんです。
ミッキーのライバル?のドナルドダック。ドナルドはランドにもシーにも隠れているそうです。そしてグーフィーやくまのプーさんなども発見されています。他のディズニー作品に出ているキャラクターも隠れているようなので、ぜひ探してみて下さい。

ディズニー都市伝説|黄金の隠れミッキーがいる!?

まことしやかに噂されている『黄金の隠れミッキー』。見つけた場所をキャストに報告するとレアな景品がもらえるとか。
その場所はランドにあるアトラクション「ビッグサンダーマウンテン」内のトンネルの中にあるのでは?と噂されています。「ビッグサンダーマウンテン」とは、ゴールドラッシュに沸いた西部開拓時代から数十年、廃坑になった岩山を猛スピードで駆け抜けるジェットコースター系のアトラクションです。
つまり、ジェットコースターに乗りながら『黄金の隠れミッキー』を探すのです。これは難しい!実際にみつけて景品を貰った話はネット上にもあがっていません。あるかないかは分かりませんが、あったとしても見つけるのは至難の技では…。しかも、『黄金の隠れミッキー』が現れるのは1日2回!ますます難しい!
ただ、夢中なって探したくなる気持ちは分かりますが、走行中に立ち上がったり背後を振り返ったりなどの危険行為はNGです。

ディズニー都市伝説|ランド/シーにある隠れミッキーの場所は?

両パーク内にある隠れミッキーの数は数百とも言われていますが、正確な数は分からないそう。そんな沢山ある隠れミッキーの中で、特にレア度が高いなかなか見つけられない隠れミッキーを2つご紹介します。
まずはディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある、SSコロンビア号の前に浮かんでいる一台のタグボート。ここにちいさな隠れミッキーがいます。とても分かりやすい場所のように思えますが、ここの隠れミッキーは「場所を教わっても見つけられない隠れミッキー」なのです。まず、じーっと見てみても…距離と隠れミッキーの小ささで肉眼では確認出来ず。望遠レンズがなければ見つけることが出来ません。ボートの後方、船体の横の木目模様の中に隠れミッキーがいます。ぜひとも望遠レンズ持参で。

そしてもう一つ、これまた見つけるのが難しい超レアな隠れミッキー。こちらはなんとパークの外、ディズニーシー・ホテルミラコスタの建物の一部にあるのです。
チケットブース(ノースゲート)の前からミラコスタへ上がる階段があります。その下にお弁当などが食べられるピクニックエリアがあり、そこに隠れミッキーがあるのです。しかも木で隠れるような場所にあり、とても見つけにくいのです。
でも見つけた時は凄く感動すると思います。何故なら、そこの隠れミッキーは一般的な3つの丸で出来たミッキーフェイスでもなく、横顔のシルエットでもありません。完全な顔立ちの横顔ミッキーなんです!ミッキーの生き生きとした表情がしっかり再現されています。
今回ご紹介した2つの隠れミッキーはかなりのレア物なので、苦労して見つけた時はとても感動します。時間の許す限り、頑張って探してみて下さい。

最後に私が初めて見つけた隠れミッキー。
私が初めて隠れミッキーの話を聞いたのは、ディズニーシーのオープン直後でした。そして初めて見つけたのは、ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントとポートディスカバリーを結ぶ電車、エレクトリックレールウェイのポートディスカバリー駅にある大きな一枚の絵の中です。ヒントはカメ。比較的見つけやすい場所ですが、初めてだったからか全然みつからず苦労しました。その時キャストの方がこっそりヒントを教えてくれ、30分かかってやっとみつけることが出来たのです。

ディズニー都市伝説|隠れミッキーにまつわる話!

雨が降った後、キャストが地面の水をブラシで掃き出す時に描くミッキー。これも隠れミッキーなんですね。乾いたら消えてしまうので本当にレア!しかも雨が止まないといけないから、偶然出会えたら写真撮影をお忘れなく。雨が降って残念な気分になっているゲストの気持ちを、一瞬で明るくしてくれるキャストの計らいにとても感動しました。さすが夢の国ですね!

ディズニー都市伝説|まとめ

隠れ黄金ミッキーは本当にあるのか、そして貰える景品とは?
謎すぎる存在ですが、それが探し出したくなる気持ちをかき立てるのでしょうね。
ミッキー以外の隠れキャラも、今後色々増えてくるのではないでしょうか。今のところ一番目撃情報が多いのがドナルドです。
アトラクションにショーやパレードなど、見所盛りだくさんのディズニーリゾートですが、年齢問わずチャレンジできる『隠れミッキー探し』も立派なアトラクションだと思います。
贅沢に『隠れミッキー探し』に時間を費やしてみるのも楽しいですよ。