Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ミステリードア

ディズニー都市伝説|白骨死体がチップとデールツリーハウスすべり台下に!?

ディズニー都市伝説|白骨死体がチップとデールツリーハウスすべり台下に!?
 

ディズニー都市伝説|白骨死体がチップとデールツリーハウスすべり台下に!?ディズニーランドの「チップとデールのツリーハウス」をご存知ですか?チップとデールに会えそうな可愛らしい名前ですが、白骨死体がすべり台下に埋まっているという怖い噂があります!今回はその怖い都市伝説をご紹介!

ディズニー都市伝説|チップとデールのツリーハウスとは?

東京ディズニーランドには、テーマごとにいくつかのエリアがありますが、その中の一つ、トゥーンタウンは、「ディズニーアニメのキャラクターたちが住む街」というテーマがあります。カラフルな色使いの建物やお店などがあります。

ミッキーに会えるミッキーの家や、ドナルドのボート、ミニーの家など、小さなお子さんでも楽しく遊べるアトラクションや遊具が充実しています。その中のひとつが、「チップとデールのツリーハウス」です。

ディズニー都市伝説|チップとデールのツリーハウスはどんなアトラクション?人気・待ち時間は?どんな人にお勧め?

チップとデールのツリーハウスは、シマリスのチップとデールが住む、ドングリの実がなるカシの木のおうち。中に入ることができ、探検するような気持ちになれます。階段を登って、降りてくるだけのウォークスルータイプの施設です。

体験型の施設で、アトラクションというよりは、「大きな遊具」といった感じ。待ち時間もほとんどありません。

小さな体のチップとデールの家ということもあり、中は比較的狭くできています。
ひとりで階段を昇り降りできるお子さんなど、ご家族連れにオススメですよ。お子さんもきっと喜ぶでしょう。

ディズニー都市伝説|チップとデールのツリーハウス場所は?

チップとデールのツリーハウスは、トゥーンタウンの右奥側にあります。
トゥーンタウンはトゥモローランドとファンタジーランドの間の辺りに位置していて、ポップな色使いがかわいいエリア。

チップとデールのツリーハウスもそんなディズニーのキャラクターたちが住む街に合った、可愛らしい外観です。

ディズニー都市伝説|白骨死体がチップとデールツリーハウスすべり台下にある!?

チップとデールのツリーハウスには、元々滑り台がありました。ですが、滑り台を逆から登ったり、こども同士でぶつかってしまったりと、トラブルが多く、けが人も出てしまったことから、オープンからわずか4カ月で撤去され、現在はありません。

実際、小さな子供たちの公園での滑り台の使い方をみていると、前の子供が滑り終わらないうちに次の子が滑ってきてぶつかってしまったりと、危険な場面をよくみかけます。これらのことを考えると、安全を優先するディズニーランドとしては滑り台の撤去は当然の判断だったように思います。

この滑り台が撤去された事に関して、撤去の際に下から白骨死体がでてきた、とか、白骨死体があるのにその上に建ててしまって、今も埋まっている…、滑り台で事故が多発したのはその呪いである…。

などといった都市伝説ともいえる噂を耳にすることがあります。インターネットなどでも噂が広がっています。

そう聞くと、ちょっと怖い感じがしてしまいますね。

ですが、現実的に考えると、建物をつくる際に地盤や地中の調査はするはずですし、その際、万が一人骨が見つかったとしてもそのままにしておくというのは、考えにくい気もします。もし、本当に人骨が見つかったとすれば、大事件ですよね。

噂が本当かどうかは定かではないですが、ディズニーランドがゲストの安全のために滑り台を撤去したのは事実ですので、あまり怖がらずに、安心して楽しみたいですね。

ディズニー都市伝説|その他(チップとデールのツリーハウスにまつわる話)

チップとデールのツリーハウスは、どちらかといえば小さなこども向け。
この他にも、近くには「ドナルドのボート」や、「ミニーの家」など、まだ体験できるアトラクションの少ない小さな年齢のお子さんでも楽しめる施設が充実しています。

ですが、これらの施設はどれも外観がとても可愛いので、小さなお子さんだけでなく、大人も写真撮影などが楽しめるスポットになっています。キャラクター達の住む街の雰囲気も楽しめますよ。

ディズニーランドに行った際は、是非足を運んでみてくださいね。