Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ハピネスドア

ディズニー都市伝説|ターザンはエルサとアナの弟?!アナ雪の裏話!

ディズニー都市伝説|ターザンはエルサとアナの弟?!アナ雪の裏話!
 

ディズニー都市伝説|ターザンはエルサとアナの弟?!アナ雪の裏話!ゴリラに育てられ人間の女性と恋に落ちる素敵な物語のターザン!あのターザンがまさかのアナ雪に登場するエルサとアナの弟だった?!今回は、『ターザン』と『エルサ・アナ』の兄弟説について詳しく追っていきます♪

ディズニー都市伝説|ターザンの物語を紹介!

ジャングルで暮らすゴリラのリーダー、カーチャックとカーラの子供が豹に食べられてしまい、悲しみにくれるカーラがある日、木の上の建物で人間の赤ちゃんを見つけます。両親はチーターに殺されていて、カーラは赤ちゃんを連れて帰ります。反対を押し切って「ターザン」と名付け、カーラは息子として育てることにしました。

ターザンがたくましく成長したある日、ジャングルに銃声が響きます。ゴリラの研究をしているポーター教授と娘のジェーンが案内と護衛役で連れてきたクレイトンが発砲したものでした。

ある日ジェーンがヒヒに襲われているところをターザンが助けます。それをきっかけに二人は仲良くなり始めます。ジェーンはターザンに人間の知恵を与え、ターザンもそのお陰で喋れるようになります。お互いに意思疎通ができるようになりましたが、ターザンがゴリラの群れに教授を案内したことでカーチャックは怒り、ターザンを群れから追い出します。そこでターザンはジェーンと一緒に船に乗り島を出る決意をしますが、船に乗ったところでクレイトンに檻に入れられてしまいます。クレイトンはゴリラの密猟を企てていたのです。なんとか脱出してゴリラの群れに向かったところカーチャックが襲われていました。クレイトンがターザンを狙いますが、代わりにターザンを庇ったカーチャクが撃たれてしまいます。クレイトンは怒ったターザンによって倒され、カーチャックは死ぬ間際にターザンを息子と認め、ゴリラの群れを任せます。

ターザンはジャングルに残ることを決意します。またポーター教授とジェーンもジャングルに残ることに決めました。ターザンとジェーンの恋は結ばれ、ゴリラの群も祝福をするのでした。

ディズニー都市伝説|アナと雪の女王の物語を紹介!

アレンデール王国の王女、触れたものを凍らせる特殊な力を持つエルサと妹アナの仲良し姉妹。エルサは幼い頃にちょっとした間違いで、自分の力でアナの命を危険にさらしてしまいます。トロールのお陰でアナの命は助かりますが、その時の記憶はアナから消えてしまいました。それからというもの、エルサは特殊な力を隠すため、人を避けるようになります。

ある日、両親である国王と女王が船旅の事故で亡くなります。王位を継承することになったエルサですが、戴冠式に出席した他国のハンス王子と意気投合したアナが突然結婚すると言い出します。そのことで姉妹喧嘩になり、エルサは国中を冬にして雪山に氷の城を作って籠ってしまいました。アナは冬を終わらせるため、旅の途中で出会った山男のクリストフやトナカイのスヴェン、雪だるまのオラフと氷の城を目指します。ようやくエルサに会えたアナですが、今度は取り乱したエルサの力がアナの心臓に当たってまたしてもアナは命が危険に。

トロールから「真実の愛」だけが治すことができると聞くと、アナはハンス王子のいる城に戻ります。しかし実はハンス王子はアナと結婚し、王となってアレンデールを手に入れるため愛しているふりをしていただけだったのです。

その頃、ハンス王子は軍を引き連れて氷の城に向かい、エルサを捕まえ城の牢に閉じ込めてしまいます。アナはハンス王子に騙されていたことを知り、真実の愛の相手がクリストフだと気付いて城を抜け出します。クリストフを探しますが、大吹雪でクリストフを見つけることができません。もう限界・・・というところでアナはクリストフを見つけます。と同時にハンスが城から逃げ出したエルサを殺そうとしているのを見つけ、アナは助けに向かいます。ハンス王子が剣を振り下ろした瞬間にアナの身体は凍りつき、剣は砕け、エルサは助かります。エルサは氷になったアナを抱きしめます。エルサの涙がアナに落ちた時、アナの氷が溶け始めました。魔法を制御できるカギは「愛」にあると知ったエルサは国を覆っていた氷を溶かします。王国はいつもの状態に戻りました。エルサは魔法を制御できるようになり、ハンス王子は追放され、エルサとアナ、オラフ、クリストフを始めアレンデールの人たちは幸せに暮らすのでした。

ディズニー都市伝説|ターザンはエルサとアナの弟だった?!アナ雪の裏話!

さて、ターザンとアナ雪のストーリーを見て、2つの話をつなげられる部分にお気づきでしょうか。3人の両親は船旅で事故に遭っているのです。2つの話をつなげるとこうです。エルサとアナの両親は船旅に出た。そして女王は船上で男の子を出産した後に船は遭難し、王と女王、その息子はジャングルに漂着した・・・。

エルサとアナの両親は亡くなったとされていますが、「実は、エルサとアナの両親は船事故で死んでいなかった」という裏設定を「ターザン」のターザンのクリス・バック監督が明かしているそうです。ちなみに監督はインタビューで次のようなことを話したそうです。 「アナとエルサの両親が死んだわけがないじゃないかって(「アナ雪」のジェニファー・リー監督に)話したんだ。しかし、もちろん船は難破した。母親は当時妊娠中で、船上で出産し、男の子が生まれた。船は破壊され、ジャングルにたどり着いた。そこで木の家を建て、ヒョウに食べられてしまった。そして男の子はゴリラに育てられたんだ。つまり僕の頭の中ではアナとエルサの弟はターザンだ」。

監督自身がそう言っているのですから、ターザンはエルサとアナの弟で間違いないのではないでしょうか?

ディズニー都市伝説|エルサとアナには他に血縁関係のキャラクターがいるという噂

ターザンがエルサとアナの弟だという話の他に、エルサとアナはラプンツェルの従妹だという噂があります。それはエルサの戴冠式の朝、城門の前にラプンツェルとフリン・ライダーが映っていることから噂になりました。エルサとアナの母親はラプンツェルの本当の母親と姉妹で、両親が船旅をした理由というのがラプンツェルの結婚式に出席するため、もしくはラプンツェルが無事に戻ってきたお祝いに出席するためだったというのです。もしこの話が本当だとすると、エルサ、アナ、ターザンとラプンツェルはいとこ同士ということになりますね。

ディズニー都市伝説|その他

2022年度中に東京ディズニーシーの大規模に拡張が予定されています。そこには他のキャラクターも含め、アナ雪の新エリアが開設されるそうです。現在シーのグリーティングでエルサとアナに会うことはできませんが、新エリアが登場したらグリーティングで会えるようになるかもしれませんね。

さて、ターザンですが、ランド、シーに彼に関するアトラクションはありません。シーのロストリバー・デルタ辺りはターザンのイメージに合っていて、アトラクションを設置するのに良いような気がするのですが・・・。

ディズニー都市伝説|まとめ

キャラクターの設定についてはいろいろな噂があるようですが、もしそれらが本当だとすると1本の映画ストーリーを超えて、物語が無限に広がっていくようでわくわくしますね。公式の発表があれば・・・キャラクターが別シリーズの映画に出演、ということがあるかもしれません。