Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ミステリードア

ディズニー都市伝説|ディズニータクシーは1万台に1台の確率?怖い噂も!

ディズニー都市伝説|ディズニータクシーは1万台に1台の確率?怖い噂も!
 

ディズニー都市伝説|ディズニータクシーは1万台に1台の確率?怖い噂も!来園者を笑顔の魔法にかけるディズニーパーク!実は、夢の国にも怖い話があるんです!今回は、1万台に1台の確率で『とある夢の国』に連れて行ってくれるディズニータクシーについて詳しく解説していきます♪

ディズニー都市伝説|行先は夢の国?ディズニータクシーの謎!

世間にはタクシーにまつわる不思議な噂、怖い噂が沢山あります。東京都内の某霊園や池の近くなどはテレビでもよく取り上げられるくらい有名ですね。他にも雨の日や深夜のトンネルなどで出会う不思議な客…タクシードライバーなら誰もが体験した事があるそうです。
そんないくつもあるタクシーにまつわる噂の中で、【ディズニータクシー】の怖い都市伝説について聞いたことはありますか?
遭遇するのは1万台に1台の確率だ、ともいわれるくらいレアなタクシー。本当に存在するのか謎ですが、とある話が都市伝説として広まっています。

ディズニー都市伝説|ディズニータクシーのエピソード

噂の中にあるディズニータクシーとは、どこからともなく現れ、行き先は告げなくても夢の国まで連れて行ってくれるというもの。
そしてこのタクシーでは、通常にはない特別なサービスを受けることができるそう。
ハイヤーのように、運転手がドアを開けお客様を迎えてくれる。そしてその運転手自身は、見目麗しいハーフ顔の男性。車内のシートはまるで高級ソファのようにフワフワ。常にディズニーミュージックが流れる中、運転手は豊富なディズニートークで車内を盛り上げ客を飽きさせることなく夢の国まで送ってくれる…まるで夢のような乗り物ですよね。

と、ここまででしたらどこにも怖い要素はないのですが、問題はここからです。ある女性が体験したという話をご紹介します。

ディズニーランドが大好きな女性が、ある日ある場所で偶然ディズニータクシーに出会いました。この夢の乗り物の噂は聞いたことがあったのでしょう、彼女は迷わずディズニータクシーに乗車したそうです。するとやはり行き先を告げずとも、タクシーは舞浜方面へ。豪華で居心地の良い車内に、イケメン運転手の楽しいトーク、あっという間にディズニーランドへ到着しました。パークで使って下さい、と隠れミッキーの場所が書かれた特別な地図も受け取ったそう。
女性が料金を聞くと、運転手は「夢の国への通行料は◯◯◯◯円です」と。まるでパークのキャストの様な粋な受け答えですね。
支払いを済ましタクシーを降りようとしたところ、「ここまで来たら僕も行きたくなってしまいました。ご一緒してもよろしいですか?」
イケメンとパークに行けると喜んだ女性は、すぐに「はい」と答えたそう。
すると突然タクシーのドアは閉まりロックされ、ランドを背にタクシーは千葉方面へと走り出したのです。

はっきり分かるのはここまで。あの後女性はどうなってしまったのでしょうか…
どうやら無事に帰ってくることが出来たそうですが、命に別状がないという意味での無事。何か恐ろしい体験をして、命からがら逃げ出してきたという状態だったそうです。
しかし、女性は連れられていった後に何があったのか一切語ろうとしなかったとのこと。
そもそも、いくら夢の乗り物の噂を聞いていたからといっても、一人で乗り込んでしまったのは何故か。車内で誰かに電話することは出来なかったのか…など謎ばかりが残っています。
もし怪しげな夢の乗り物に出会っても、無闇に乗らないように…

余談ですが、都市伝説ではなく確実に存在するディズニーのタクシーを皆さんは利用したことがありますか?

ディズニー都市伝説|ディズニーリゾート定額タクシーとは?

ディズニーリゾートと東京都内各所を元々設定されている金額で送迎してくれる、東京ディズニーリゾート専用のタクシーです。
小さいお子さん連れや、沢山のお土産を持って帰る人達が混雑している駅を歩くのは相当大変です。そんな時にとても便利だと、このタクシーを利用される方が多いそうです。数社で出しているそうなので、興味のある方は調べてみては?
もちろん、こちらのタクシーは良い意味で普通です。豪華すぎる車内とか、怪しげなイケメン運転手はいませんのでご安心を☆