Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ミステリードア

ディズニー都市伝説|マックスの母親は人間?グーフィーの息子を調査!

ディズニー都市伝説|マックスの母親は人間?グーフィーの息子を調査!
 

ディズニー都市伝説|マックスの母親は人間?グーフィーの息子を調査!ディズニーファンならグーフィーにマックスという息子がいることは知っている方も多いでしょう!でもマックスの母親は知っていますか?実は母親は人間だった!?ここではマックスの母親に関する都市伝説を調査!噂の真相は!?

ディズニー都市伝説|ディズニーのマックスとは?マックスのプロフィールを紹介!

マックス(Max)は犬をモチーフとしたディズニーキャラクターです。

本名はマキシミリアン・グーフ(Maximilian Goof)。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが同じくディズニーキャラクターで有名なグーフィーの息子という設定になっています。

ただ一方で、全くご存知ない方もいるようで、グーフィーの息子だということを教えると驚く人もまだまだ多いようです。服装は黄色いラインの入った赤いシャツに紫色のズボンを穿いていることが多いようですね。

年齢は作品によって大学生になったりして異なるようですが、公式プロフィールでは14歳だそうです。(東京ディズニーリゾートでは11歳という説もあり。)

スポーツ万能でスケートボードとダンスが大得意。おっとりしたグーフィーとは違いますね。なぜか先祖のアルバムを見せられると怖がるそうです

日本でのスクリーンデビューの日は9月5日。作品名は「パパはグーフィー」(1992年~1993年)。アメリカのテレビアニメでした。ストーリーは、生意気盛りの11歳のマックスは父親のグーフィーを尊敬しながらも、あんなドジな大人になりたくないと反発。隣に住む親友、P.Jやその父親ピートを巻き込んで毎回大騒動となるストーリーです。

また、マックスの中学生時代の話「グーフィー・ムービー ホリデーは最高!」(1995年)や大学生時代を描いた「史上最強のグーフィー・ムービー Xゲームで大パニック!」(2000年)にも出演しています。

マックスにはガールフレンドもいるそうで、「グーフィー・ムービー ホリデーは最高!」ではロクサーヌ、「ポップアップ ミッキー すてきなクリスマス」ではモナが登場します。

ディズニー都市伝説|キャラクターのマックスは喋れるの?

出演作品があるということはつまり、マックスは喋れます。

ちなみに日本版の声優さんは「パパはグーフィー」では坂本千夏さん(「となりのトトロ」のメイちゃんや「それいけ!アンパンマン」のてんどんまん)、「グーフィー・ムービー ホリデーは最高!」以降は山口勝平さん(「名探偵コナン」の工藤新一)が務めています。

ディズニー都市伝説|マックスの母親は人間?

マックスの母親は人間?ということは父親のグーフィーの奥さんが人間?という事になりますよね。

作品中にグーフィーの奥さんがちゃんとと登場したことはないようですが、1950年代に放送されたアニメにはグーフィーには奥さんと子供がいる設定でした。

しかも、はっきりと顔が映ることはなかったようですが、奥さんの後姿は明らかに人間だったそうです。ということはマックスの母親は人間!ということになるようですね・・・。

その後「グーフィー・ムービー ホリデーは最高!」でグーフィーは妻に先立たれたことが明らかになっています。マックスは犬と人間のハーフ?だったようですね。

他に、あえて話題にするために奥さんについては顔も名前も秘密にして描かれているという説もあるようです。

ちなみにグーフィーには彼女がいるという噂があります。それはクララベル・カウという牛です。作品中にグーフィーの彼女的な扱いをされたため勘違いされているようです。

ディズニー都市伝説|ディズニーリゾートでマックスに会える場所は?

ディズニーランドでは、エントランス付近やトゥーンタウンでフリーグリーティングをしているマックスに会うことができます。

ディズニーシーでは、ポート・ディスカバリーとロストリバーデルタで会うことができます。ロストリバーデルタではマックスはいつもの赤いTシャツ・紫色のズボンとは違ってポンチョを着て、帽子をかぶっています。

ちなみにハロウィンやクリスマスシーズンはもちろん、他のパレードやショーでもグーフィーと一緒に出演しているところを見られます。マックスの得意なダンスが見られるかもしれませんね。

海外のパークよりも日本のパークで多く会えるようです。

ディズニー都市伝説|まとめ

比較的最近登場したような印象を受けるマックスですが、「パパはグーフィー」からもう約25年が経つベテランキャラクター?だったのですね。

ファンも多いようですし、お父さんのグーフィーと一緒にこれからの活躍が楽しみなキャラクターです。