Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ミステリードア

ディズニー都市伝説|スプラッシュマウンテンのベンチに映る謎の霊!

ディズニー都市伝説|スプラッシュマウンテンのベンチに映る謎の霊!
 

ディズニー都市伝説|スプラッシュマウンテンのベンチに映る謎の霊!ランドのスプラッシュマウンテンには怖い噂があるんです!スプラッシュマウンテンの木のベンチに霊が映るという都市伝説知っていますか?ここではこわいスプラッシュマウンテンの謎を調査!真相はいかに?

ディズニー都市伝説|ディズニーランドのアトラクション『スプラッシュ・マウンテン』とは

1992年10月1日、クリッターカントリーと同時にオープンした急斜面を落下するアトラクション。

こちらは、3歳以上・身長90㎝以上と制限がありますのでご注意を。ランドで唯一の水がかかるアトラクションなので、水濡れ対策もしておくといいですよ。座席の場所によってはびしょびしょになります!

『南部の唄』という、アニメーションと実写が混ざった作品が元になっています。主人公であるうさぎのブレア・ラビットが「笑いの国」を探す旅の途中、襲いかかる様々なハプニングを乗り越えていきます。ゲストは、このブレア・ラビットの旅を丸田舟に乗りながらサポートして行きます。無事に「笑いの国」へ辿り着くことができるのでしょうか?

コースのラストには滝壺へ落下するというメインイベントが!そこでは写真撮影されるので、どんな顔で写っているのか楽しみですね!

ディズニー都市伝説|スプラッシュ・マウンテンの場所は?

ウエスタンランドとファンタジーランドの間にある、クリッターカントリーと呼ばれるエリアの中にあります。

クリッターカントリーを道なりに進んでいくと左側にスプラッシュ・マウンテンがありますが、『グランマ・サラのキッチン』というレストランが手前にあるのでそちらと間違えないように。混雑時はこちらのレストランも長蛇の列になるので、間違えてしまうゲストもいるそうです。

ディズニー都市伝説|スプラッシュ・マウンテンのベンチに映る謎の霊!

それでは本題に入らせていただきます。ベンチに映る謎の霊とは…!?

スプラッシュ・マウンテンのふもとにある、2〜3人掛けくらいの木製のベンチ。何の変哲も無いベンチなのですが、このベンチに何か秘密があるのでしょうか。

ここに座って記念撮影をすると、謎の影が写り込むそう。しかし、家族や友人と座っても謎の影は映りません。【カップルであること】が上限なのです。

こちらのアトラクションで死亡事故があったのか調べてみましたが、そもそもランドで機械の不具合による事故は起きていません。乗車後に体調不良で運ばれた方はいらしたそうですが、その後死亡につながった方もいらっしゃらないとのこと。

しかし、霊感の強い方は必ずこの場所に違和感を感じるそうです。昔から沼や池など水が淀む場所には霊が集まりやすいと言われています。こういった場所は心霊用語で【水場】と呼ぶそうです。ランド内には水に関わるアトラクションがいくつかありますが、その中でもスプラッシュ・マウンテンは【水場】の条件を満たしているとのこと。

すぐ隣にはランド1の心霊スポット『ホーンテッド・マンション』もありますし、何か呼び寄せているのでしょうか。さらにこのベンチではカップルの場合のみ、影が映り込むそうなので…カップルや異性に対して【恨み】をもった何かが念を送っているのかもしれません。

興味本位で試してみたい方もいらっしゃると思いますが。都市伝説という噂の範疇ではありますが、心霊現象ですので…試す場合はご注意を。

ディズニー都市伝説|スプラッシュ・マウンテンの最後の所でキスをしながら落ちると別れる?

スプラッシュ・マウンテンのコースの最後、滝壺の所でキスをしながら落ちると別れるという噂。

ここでも【カップル】に関係する噂ですね。やはり前記でご紹介した謎の影と何か関係があるのでしょうか。

カップルで訪れる方は多いと思いますが、なるべくなら不吉な噂のあるアトラクションは避けたいですよね。スプラッシュ・マウンテンに乗車しても、「ベンチに座って写真は撮らない!最後キスしながら落ちない!」を忘れずに…。